学生ならこのANA カードが便利!


ANAカードには学生向のものが発行されています。年会費は在学期間中無料。それでいて貰えるマイルは一般カードよりも多いので、学生の方に最大限に活用してもらいたいカードです。

カード利用1,000円=1ポイント付与であることに代わりはありませんが、注目点は貯まったポイントをANAマイルに移行するとき。一般カードでは1ポイント=10マイルコースを選択すると2,100円(年間)の移行手数料が必要でしたが、学生カードではなんと手数料無料で1 ポイント=10 マイル交換することが可能です。また、ワイドゴールドでしか利用できなかったEdy利用でマイルを得ることも可能。200円=1マイル付与なので、コンビニ等の小額決済にうってつけですね。

もちろん学生カードにもボーナスマイルはあります。
カード入会時&継続時に1,000マイル、フライトごとに区間マイレージ+10%。また卒業後に一般カードに切り替えれば+2,000マイルがプレゼントされます。また利用ボーナスもあり、ANAプレミアムポイントが5,000ポイント到達で+1,000マイル、10,000ポイント到達で+2,000マイル付与。

空港でANAカードと学生証を提示すれば、スカイメイト会員証と同様に航空券代割引が適用され、フライトマイルは区間基本マイレージの100%積算されます。
海外&国内旅行傷害保険も自動付帯で最大1,000万円まで付帯。

年会費無料でこれほどの好条件が揃っているカードもなかなかりません。マイルを貯めたい学生の方は、ぜひこの学生用ANAカードを活用しましょう。

ANA JCBカード

プチ整形をした