楽天で買い物すれば100円=1マイル!


ANAマイラーにとって定番とも呼べるサブカードがこの楽天カード。メインカードとして利用するには若干スペックに物足りなさを感じるものの、入会で必ず2000ポイント(1000マイル)が貰え、なおかつ初年度年会費無料(次年度以降はカード利用が一度でもあれば無料)という点を考えると非常にマイルを貯めやすいサブカードといえます。

通常のショッピングでも100円=1ポイント、楽天市場などの楽天系列の店舗で利用すれば100円=2ポイントでポイント2倍、毎週金曜・土曜にはなんとポイント3倍、さらにEdyを使えば200円ごとに1ポイントが付与されます。これらのサービスをうまく活用してポイントを稼ぎ、マイルに交換するわけですが、楽天カードではマイル移行手数料が0円なので一切の負担なくマイルをGETすることができます。
なお、マイルへの交換には3週間~一ヶ月程度の期間がかかります。

還元率0.5%を基本としているカードが多い中で、楽天カードの還元率1%という数字はかなり優秀だと思われます。楽天系列の買い物ならな還元率2%。今現在世の中に出回っているクレジットカードでも2%という数字はなかなかお目にかかれません。とくに3倍デーになる金曜・土曜を狙って楽天市場で購入するように心がければ、マイルはいつのまにか大量にあなたの手元に貯まっていることでしょう。

プチ整形をした