1,000円=20マイル付与!ライフカード


ANAカードをメインで持つ場合、さらにマイルを効率よく貯めるためにサブカードを持つという方法があります。その中でもとくにおすすめの一枚がライフカードです。ライフカードはANAマイラーに絶大な人気を誇るカードです。ライフカードはANAマイルへ交換できるボーナスポイントがとても充実しており、なおかつ年会費無料にもかかわらず、ポイントのマイル移行手数料が無料。1,000円利用する毎に1サンクスポイントというLIFEサンクスプレゼントが付与され、このサンクスポイントが200ポイント貯まればANAの800マイルに交換することができます。

普通に見ると、1000円で1ポイント=4マイル付与というレートはANAカードなどに比べるとなんだか損をしているような気分になりますが、ライフカードには前述したように様々なポイントサービスが用意されています。これをうまく活用することによって、サブカードとしてこれ以上ない働きをしてくれるといっても過言ではありません。

まず、そのひとつとして「誕生月はポイント5倍」というサービスが挙げられます。ライフカードでは通常1,000円=1ポイントのところを、会員の誕生月には1,000円=5ポイント(20マイル)までアップしてくれます。この誕生月をうまく利用すれば、800マイルをわずか40,000円のカード利用で貯めることができるんです!現にマイラーの方々はサブカードとしてライフカードを所有し、誕生月になると高額な買い物の決済を行ったり、Edyチャージを頻繁に行ったりします。こうした「使い分け」で有利にマイルを貯めることができるので、実践しない手はありません。

さらに、ライフカードはEdyチャージでポイント が貯まります。200円毎=1マイルというレートですが、Edyチャージでポイントが付くカードはなかなか存在しないので、これはとても有り難いサービスです。また、これは一度きりかつ期間が限定されますが、入会ボーナスとして50ポイント(200マイル)プレゼント、また入会後3ヶ月はポイントが2倍になります。

そしてライフカードでは利用金額に応じてポイントが付与されるボーナスサービスもあります。

●10万円以上……50ポイント (200マイル)
●30万円以上 ……100ポイント (400マイル)
●50万円以上 ……100ポイント (400マイル)
●100万円以上……200ポイント (800マイル)

このように、ライフカードにはポイント(マイル)を効率的に貯められるサービスが沢山そろっています。何と言っても年会費無料、そしてマイルへの移行手数料が0円という点は素晴らしいの一言です。一切の費用をかけずマイルを貯めたい方や、ANAカードのサブカードとして効率的なカードが欲しいという方にはうってつけの一枚です。

プチ整形をした